スポンサーサイト


1.FCハイデンハイム 14/15 ⑤DFBポカール初優勝

~DFBポカール 優勝~

PK戦を制し、見事カップ戦初優勝!!
無題
無題
無題


~試合結果~

リーグ戦は6勝1敗2分で乗り切り、見事3位に入りました。終盤は5連勝と波に乗り、その勢いでカップ戦でもSchalkeを破り、見事優勝という結果を勝ち取りました。
無題


~ピックアップ~

●3/25のホームMainz戦(カップ戦準決勝)
ついにやってきましたカップ戦の準決勝。ホームにリーグ最下位のMainzを迎えての一戦。こんなチャンスはめったにないので、是が非でも勝ちたい一戦。1-1で迎えた81分に相手選手が2枚目のイエローで退場となり、数的優位に。このチャンスを活かし、左サイドバックSanaiaのクロスをファーサイドで途中出場のSpannがあわせて、決勝ゴールをあげました。決勝は宿敵Schalke。はっきりいって、自信なし。。
無題
無題

●4/11のアウェイLeverkusen戦
ホームではシュールレにやられたLeverkusen戦だったが、アウェイの今回はスコアレスドローとなった。あいかわらずボール支配率でも圧倒されるが、こちらにもチャンスがあったゲームではあった。
無題
無題

●5/2のホームWolfsburg戦
5位のWolfsburgをホームに迎えた重要な一戦。相変わらずボール支配率は分が悪いですが、決定力の違いを見せ、3-1で快勝
無題
無題

●5/23のSchalke戦(カップ戦決勝)
1-1によるPK戦の末、見事優勝しました。試合序盤はSchalkeの一方的なペースで開始早々に失点し、一方的な展開になりそうななか、粘り強い守備とMayerの飛び出しからの冷静なゴールで同点のまま、延長へ。勝負はPK戦になり、先行のSchalkeの1番手がゴールポストに当てるミスをし、こちらは5人全員が冷静にPKを決めて、優勝を決めました。戦力差を粘りで押し切ったと言える試合でした。カップ戦、初優勝!!
無題
無題


こんなところで、つづきはまた♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


