スポンサーサイト


1.FCハイデンハイム 17/18 ④クラブ買収にあうとは・・・

~クラブ買収~

クラブ買収が完了したようですが、新会長は地元実業家で金満ではなさそうです・・・まー、金満オーナーではつまんなくなりそうだからいいけどね♪
無題
無題

~試合結果~

リーグ戦は5勝3分で走りぬけ、リーグ首位をキープ。HSVが脱落し、Dortmundとの3強。CLはPSG破り、決勝R1回戦突破DFBポカールも準決勝進出し、3冠も視野にどれかひとつはタイトルが欲しいところですね。
無題

~選手獲得~

DM:Julio
身長193cmの大型DM。利き足が両足というのも特徴の選手。100Mの移籍金で獲得。将来の中軸を担う選手なので大事に育てたい。
無題

ST:Maicon
ストライカーなのにMCが熟達という非常に珍しいポジション適正を持った選手。90Mで獲得済みで、この1月に合流となりました。どんな選手になっていくのか、楽しみです。
無題

~ピックアップ~

●2/3のアウェイBayern戦
アウェイでの首位攻防戦。ボール支配率で圧倒され、シュートも雨あられのように浴びましたが、肝心な場所でフリーにさせず、クリーンシート。監督の誕生日を勝利で祝うことはできませんでしたが、なんとか勝ち点1をもぎとった感じです。勝負強くなったなー、我がチーム。
無題

●2/10のホームLeverkusen戦
強豪Leverkusenを相手に内容で圧倒し、1-0ながら快勝でした。試合を断然優位に進めながらなかなか得点が奪えませんでしたが、62分にカウンターから左サイドを抜け出したMoralesが中央へ折り返すと、受けたBoonsがワントラップから素早いシュートで先制。ワンダーボーイからワンダーボーイへ。欲をいえばもっと得点が欲しかったですが、危ない場面もほとんどなく、完勝。
無題
無題

●ホームPSG戦(CL決勝R1回戦)
第1戦のアウェイ戦をスコアレスドローで切り抜け、迎えたホーム第2戦。勝利が必要なため、積極的に試合を進めました。前半幸運なPKを得て、Moralesが決め、続けてCKからのリフレクトをMoralesがボレーを決めて2点差。楽な展開に持ち込みましたが、前半終了間際に失点し、再び緊迫状態に。相手ディフェンダーのパスミスをかっさらったKallonがGKとの1対1を冷静に沈め、勝利を決定づけました。1回戦を突破。
無題


こんなところで、つづきはまた♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


